はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【鑑賞】ヘタリアミュージカル@六本木ブルーシアター

ヘタリアミュージカル@六本木ブルーシアターに行ってきました。

 

f:id:misahanim:20151230191828p:plain

musical-hetalia.com

 

席は18列目のはしっこだったんですが、全体的に箱があまり大きくないので

見やすい席でした。テニミュ意外の漫画原作のミュージカルに行くのは幕末ロックに続いて2作目。

ちなみに私は春待ちのふたりがとても好き…。 

 

 

以下感想

・イタちゃんのプロ浪川感。声を発した瞬間あまりの浪川に会場がどよめく。

 最初声吹き替えてるのかと思ったくらい、浪川だった。まんまイタリアでぴょんぴょん飛び跳ねているのがとても可愛かった。いやー17歳か〜すごいな〜。

・日本。私の中で一番株が上がったのが彼かな。卑屈で控えめな初期日本大好きなので。ぼそぼそ喋る日本かわいかったです。

・アメリカ。磯貝さんぱない。アメリカってよりも磯貝さんだったけど面白すぎた。

 ヘタリアのアメリカっていうより、もっとステレオタイプなアメリカだったけど、ミュージカルならではって言う感じで良かった。それにしても良い声すぎる。

オーストリアさん。菊卓の安定感ね。本当歌うまい。大変お上品でオーストリアさんでした。

 

他箇条書き

・トマトの妖精かわいすぎか。

・にーにの萌え袖もゆる

・にーにフルボッコかわいそう

・イギリスのヤンキー感

・フランスの変態躍動感。

・突然のパンダ外交

・ろさまにこねくりまわされるパンダ

・DJメリカ 良い声すぎてつらい。

・WW1の振りが超絶ダサい。特にダブリュダブリュワーンで飛び跳ねるところ。

・日本とアメリカのこたつ外交

・ルールを無視する磯貝龍虎(これ一番笑った)

・神聖ローマww

・唐突に入る人気エピソード(倉庫掃除とか神聖ローマとか肉じゃがとか)

・曲適当すぎない???

・世界史分かんないと、話の流れついていけないだろうなと思った。

・バックダンサーの使い方がなんとも惜しい。

・いくら人気エピソードだからって、倉庫掃除はちょっと無理矢理すぎると思ったら、後ろの席の人が始まった瞬間からめっちゃ号泣してた。

・肉じゃがといい、こういう独立したエピソードは幕の間でやってほしいかなー。

 

まるかいて地球各国ver

これすごいよかった。お国柄を反映したダンスは必見。

ミュージカルをみたわあって気になりました。