読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【引越し】ジモティー使ってベッドを無料で処分したよ

新居に持って行くものもあれば、捨てるものもある。
廃棄にお金がかかりそうなやつらはベッドと冷蔵庫とテレビ。
まだ買って2年も経ってないし全然使えるのに捨てるのはもったいない…。しかもお金かかるのやだ…。
リサイクルショップに電話して聞いてみました。
冷蔵庫OK
テレビOK
ベッドNG
知らなかったんですが、ベッドはリサイクルショップで取り扱いしていないらしい。運ぶのにも店頭に置くにも場所とるから採算があわないそうだ。言われてみればそうだ。
ヤマトの不要品回収にも連絡してみたが、20,000円かかるといわれたのでやめた。高すぎワロタ。自力で解体して、市の粗大ゴミとして捨てるのが処分費用はかからなくてすむかなぁ。誰か引き取ってくれないかなぁ。。
「冷蔵庫 無料 引き取り」というキーワードで検索を掛けまくっていると、ジモティー使っていらないもの引き取ってもらったというブログを見つけた。ジモティーってなんぞや??

ジモティー無料広告掲示板

jmty.jp

地元の人に手渡しで不要品を譲るための掲示板。
ジモティーを通してお金を介在させる訳ではないので、登録料も手数料もかかりません。楽です。

早速ジモティーを使ってみた

金はいらない。誰か早く引き取ってくれ。
これでダメだったら粗大ゴミ行きだ。環境にも悪いし、解体には労力使うしお金もかかってしまう!
祈るような気持ちで写真をぱしゃぱしゃ撮り、紹介文を書きいざ投稿!

f:id:misahanim:20160115203735p:plain
f:id:misahanim:20160115203738p:plain


ピョン(メールの受信音)
ピョピョピョン


まさかの五分弱で4件のお問い合わせが…!!最速の方はなんと1分。えっどういうこと?!そういう設定ができるのか!?
その中で一番丁寧な問い合わせをしてくれた方にお返事していると、

くるわくるわお問い合わせメール!
慌てて問い合わせを締め切りました。まさかこんなに反響があるとは。無料にしたのが大きかったんですかね。
1時間弱の間に8人から問い合わせがありました。需要あるようです。
こんなことなら無料にせず、ちょっとくらい価格つけとけば良かったなと思いました。

Nさんとは、ジモティーのメッセージ機能で日程•時間•引取り場所のやりとりを行いました。チキンな私は本当に来てくれるか不安だったので、前日に電話して確認しました。
当日は、Nさん含め、3名で来てくださいました。
ちゃんと車にマットレス乗るか心配でしたが、なんとか乗りました。
というわけで、無事ベッドを無料で引き取ってもらうことが出来ました!

ジモティーまとめ

当日迄引き取り手が見つからなかったらどうしよう〜と不安だったのですが、
杞憂でした。お問い合わせじゃんじゃん来ました。
やっぱり皆さんベッドの処分に困っている方が多いのか、ベッドの出品は多いようですね。でもベッドを欲しい方もいっぱいいるので、大丈夫。
お引越しの便利リストに加えておきましょう〜。

おわり。