はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【お買い物】山善のセラミックファンヒーターを買ったよ

洗面所があまりに寒いので、セラミックファンヒーターを買いました。

これ。

セラミックファンヒーターも3,000円くらいで買えるのから、2万円くらいするものまで様々。
何を選んだら良いのかなーと迷ったのですが、上の4,000円台のものを購入しました。

上位機種は、加湿機能や人感センサー、タイマーなどがついてるのですが、
朝とお風呂上がりに使用するだけなので、安くてシンプルなやつにしました。

楽天amazonで調べてみましたが、amazonのほうが500円くらい安かったです。
ぽちっとしたらすぐに届きました。アマゾンさんすごい。

f:id:misahanim:20160119232859j:plain
<使ってみた感想>
・弱と強の二段階で温度を調節できる。
・足下はすぐに暖かくなるが、洗面所全体が暖まるのには時間かかる。
・ファンの音は結構大きいので気になる人は気になるかも。
・隣の部屋で電子レンジと湯沸かし器を同時に使うとブレーカーが落ちる。
・この家変なところにコンセントがあるな…。

思ったより小さいのが第一印象。パワー不足は若干否めないが、こいつがあるのとないのでは洗面所の快適度が100倍違うので導入して良かったです。
私の家だとブレーカーがすぐに落ちるので洗面所やトイレ以外での使用は現実的ではなさそう。
エアコンは居間・寝室ともについているけど、温度上げても送風を強にしても暖まり方が足りない!
省エネエアコン欲しいです…。