はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【目標】2月の月間目標(と1月レビュー)

f:id:misahanim:20160131231153j:plain

怒濤の一月でした。仕事が立て込んでおり、常に落ち着かない感じ。
明日からの仕事もどうなることやら…不安な毎日を過ごしております。

とは言え、明日から2月なので心を入れ替えてがんばりましょう〜。

まずは一月のレビュー!

1 生活 ずぼら改善 服をハンガーにしわにならないようにかける

まあまあ。でも疲れている人かは適当になっちゃう。

2 生活 遅刻しない 5分前とは言わないけど

今住んでる最寄りの駅は電車の本数が少なく1本逃すと結構痛手なので、逆に乗り遅れることが少なくなった。

3 料理 食材を腐らせない 割高でも使い切れる量を買う

少なめを買うようにしたけど、2人分だと流石になくなるのも早い。食材はダメにしなかった。

4 美容 メイクをちゃんと落とす 夜遅くなってもメイクだけは落とす

今月は2回メイクしたまま寝落ちしました。メイクを落とさずに寝ようとすると彼氏が怒ってくれるのでありがたい。

5 美容 美容院の予約 最後に切ったのもしかして8月 ×

忘れてた〜。2月にときに持ち越し。

6 ブログ 10件以上記事を投稿する 内容はこの際問わない

達成できました!

7 自己投資 英語上達 愛書DUO3.0の例文を音読する ×

3日くらいしかやってない。。

8 自己投資 ゴルフのスコアアップ スクールに申し込む ×

申し込んでない。お金ないんだよなーとかぐずくず考えてたら1月が終わった。ああ〜。

9 自己投資 新陳代謝を上げる お風呂上がりのストレッチ

思い出したようにストレッチ。習慣化は道のりが長い〜。

10 その他 友人を誘って遊ぶ 映画?ランチ? ×

これもできてません〜。

結果

2 2 3 × 3

◎と○が過半数になったら合格と言うことにしておこう。ハイ、不合格です。
イマイチだな。意識はしてたんだけどな。とりあえず美容院はこれを書きながら予約しました。

二月の月間目標

2月の月間目標は1月から引き継いだものもあり、新しくしたものもあり。
これで行きたいと思います。

1 生活 お金のこと 2月の支出を把握する
2 生活 遅刻しない 引き続き遅刻しない!時間に正確になる。  
3 料理 平日は常備菜をストックする 3品くらい常にあるといいな  
4 美容 メイク落としからのこまめな保湿! まだまだ乾燥する季節ですので朝昼晩保湿。  
5 美容 美容院の予約 今度こそ!
6 ブログ 10件以上記事を投稿する 引越し記事を書く!  
7 自己投資 英語上達 愛書DUO3.0の例文を音読する  
8 自己投資 ゴルフのスコアアップ スクールに申し込む
9 自己投資 新陳代謝を上げる お風呂上がりのストレッチ
10 その他 友人を誘って遊ぶ 2月はソウルだ〜

明日からまた1ヶ月がんばろう〜〜〜。