はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【デート】駄菓子屋300円勝負。

先週末はソラマチに行ってきました。4階をぶらぶらお店を冷やかしていたところ、駄菓子屋さんを発見!!
 

駄菓子屋300円勝負

f:id:misahanim:20160222121943j:imagef:id:misahanim:20160222121936j:image
心踊るゥ!!!
懐かしい〜これ好きだった〜なんて盛り上がり、駄菓子をそれぞれ300円分(税抜き)買ってみようということに。
消費税込み表示だから計算しにくいことこの上なし。
f:id:misahanim:20160222122429j:image
チョコまん22円。昔は10円だったのに。。
 
15年で物価は上がったんだなとしみじみ実感。物価はこんなに上がったのにお給料は上がらないから、やはり世の中は貧しくなっているのだろうか。
そして今の小学生のおやつの値段はいくらなんだろう。
 
じっくり選ぶこと30分弱。まず300円(税込324円)以内に収まっているかだが、ハニム328円、ハニ彼は348円だった。ふたりとも若干オーバーしてた。
 
 

お披露目タイム!

おうちに帰ったら、待ちに待ったお披露目タイムです。
ハニム軍(328円)
f:id:misahanim:20160222234947j:image
全体的にこぶりなハニム軍。小回りの聞くチョコまんやヨーグルトを先鋒に配置した。
昔は300円というともっと沢山買えたような気がするから、随分物価が高くなったものだなと思いました。 
 
f:id:misahanim:20160222235039j:image

爪楊枝で刺して食べた。ハードな噛み応えがたまらないキャンディ。

 
f:id:misahanim:20160222235216j:image
愛知県民としては味噌カツは譲れない。

私が小学生のときは見たことなかったけど、かつ系は好きなのでメンバー入り。 f:id:misahanim:20160222235404j:image普通のポテチより好きかもしれない駄菓子屋ポテチ。 f:id:misahanim:20160222235512j:imageヨーグルトは大好きなので3つ買った。ヨーグル三兄弟。 f:id:misahanim:20160222235555j:imageサイダーグミ。人工甘味料の甘さが癖になる。爽やか担当。 f:id:misahanim:20160222235700j:image鉄板のチョコまん。まず間違いない美味しさ。 f:id:misahanim:20160222235746j:image新メンバー。遠足のおやつにもグローバル感が必要と考えてメンバーに選出した。f:id:misahanim:20160222235202j:image新メンバー。右がモンブランで左が目玉焼き。よくみると目玉焼きはぐでたまである。ぐでたまの愛らしさについ購入してしまった。 f:id:misahanim:20160222234643j:image

チョコペン

こーいうギミックつきのお菓子たまらない。注射器とかもあった気がする。食べ終わったあとも遊べる器用な選手。

 

ハニ彼軍(348円)

f:id:misahanim:20160223000126j:image

もう面倒なので解説は見送るが、らーめんばばあやよっちゃんいかなど王道系スナック系が多い印象。サイズも大きめ。少年的な印象を受けるチョイスだった。

 

2人合わせて700円くらいで、思い出話に花を咲かせつつ、駄菓子選びはガチな感じで楽しめるので、世のカップルに駄菓子屋さんデートをオススメしたいです。

カルビープラス ファームダイニングへ行ってきた。

カルビーのファームダイニングの揚げたてポテチは食べるべし。

f:id:misahanim:20160222104227j:image

薄焼きポテチとギザギザポテチとトルティーヤとフレンチフライ。

ディップソースは5種類から選べる。

写真は左からサワークリーム&チリソース、ハニーマスタード、サフラン風味のにんにくマヨネーズ。

フレンチフライが揚げたてが美味しいのは周知の事実だが、ポテチの揚げたては輪をかけて美味い。そしてディップソースが超美味しい。

トルティーヤは流石チリソースに合う。トウモロコシの香ばしい甘さとチリソースの酸味のある甘さが最高!!

ポテチはにんにくマヨネーズが美味しい!にんにくマヨネーズをつけたら、多分なんでも美味しくなる。ポテトだけでなく野菜もディップしたい。

 

その他にパスタとピザを頼みました。こっちは普通。とにかくポテトを食べよう。

 

tabelog.com

www.calbee.co.jp