はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【家計簿】2月は黒字!しかし電気代がすごいことに…。

f:id:misahanim:20160305163217p:plainf:id:misahanim:20160305163219p:plain2月の共同口座の家計簿を公開します。初!

衣服代とか娯楽費、携帯代は別なので、家計簿としてはあんまり参考にならないかもですが。

 共同口座の記事は⬇

hanim.hatenablog.com

 

結果

集計期間:1月25日〜2月24日

予算:80,000円

支出:74,553円

残  +5,447円

予算内に収まった!いえい!


f:id:misahanim:20160305163217p:plain
f:id:misahanim:20160305163219p:plain

電気代

高っっ!!請求見たときはびっくりしましたね。2ヶ月分かと思った。
エアコンが原因だよなあ…。二部屋あるし、LDKはまあまあ広いしなあ。
どれくらい意味があるのか分からないけど、エアコンの温度を1度下げてみました。

水道・ガス代

これは一人暮らしの時よりちょっと増えたくらいだったので、お得感。

インターネット(WiMAX

初期費用3000円くらいが加算されているので、来月からは4000円内に収まる見込。

外食

今月は少なかったような気がする。二人で暮らすようになってから、外食しなくても家で一緒にご飯を食べられるようになったので、外食の頻度は少なくなったかも。家だったら豪勢にしても外で食べるより全然安いし。
とはいえ、外食は好きなので、2万円くらいで推移すれば良いと思っている。

雑費

雑費と言うか手数料。キャッシュカード作るのに手数料1,080円とられたのは悔しい。でも引き出したかったから…。うん…。あとコンビニで引き出した為に手数料かかった。これは減らせる費用なので、今月は気をつけよう。

その他趣味・娯楽

ディズニーランドに行ったので、その飲食代などです。外食に含めるか迷ったけど、娯楽費にしました。ディズニーチケットは頂き物なので0円です!6年ぶりくらいにディズニーに行ったけど、ショーが楽しいね!あと寒すぎて、すぐに室内入ってお茶飲んでました。

3月の目標は自分の収入も含めた家計簿をつけることです。できるのか、私。