はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【旅行】グルメ!2泊3日のソウル旅行♪

2月29日に有休を取って友人を訪ねにソウルへ行ってきました!
期間:2月27日〜29日(2泊3日) 

f:id:misahanim:20160304002334j:plain

費用

<日本で使ったお金>
航空券代     :33,596円(成田空港–仁川空港:大韓航空
ガイドブック   :778円(電子書籍で購入:るるぶ)
プレゼント代   :3,000円

<韓国で使ったお金>
(100,000ウォン=9,300円で計算:下二桁四捨五入)
滞在費      :18,200円
  (飲食    :6,900円)
  (交通費   :6,700円)
  (宿泊代   :1,000円)
  (美容    :2,800円)
  (レンタルwifi :1,400円)
自分へのお土産  :5,600円
ばらまき土産   :3,300円

        計:64,174円

①飲食代

食べまくった割には意外と安くついた印象。食費のほぼ半分を占めたのがカンサンケジャン(蟹料理)。
カンサンケジャン美味しかった…。

②交通費

友人の家がソウル郊外にあったため、移動は高く着いた。あと現金が途中でショートして、公共機関が使えなかったため、一時タクシー移動をせざるをえなかったのも要因。

③宿泊代

1日目はチムジルバン(健康ランド的な施設)に泊まり、2日目は友人の家に泊まったので、安くついた。

④美容

チムジルバンでアカスリとよもぎ蒸しを体験。コスパ良すぎる。

⑤レンタルwifi

仁川空港にあるWIDEMOBILEというところで、ポケットwifiをレンタル。5,500ウォン/日だったが、10%OFFクーポンで4,950ウォン/日に。
ちなみに日本で予約すると4,500ウォンらしい。
http://www.widemobile.com/v2/ReservEvent02.aspx?route=3184

自分へのお土産

ベビーピンクの靴を買いました。ベビーピンク、なんか韓国で流行っているらしい。ロッテ百貨店行ったら、ベビーピンクだらけでした。可愛い。

グルメ

f:id:misahanim:20160304002355j:plain
ラーミョンとキンパッ。友達の家の近くのおしゃれなカフェ風韓国料理屋さん。チーズトッポギも頼みました。トッポッギもキンパッも今まで食べた中でいちばん美味しかった!
f:id:misahanim:20160304002543j:plain
韓国と言えば焼き肉でしょ!三元豚ではなく五元豚というもっと分厚いお肉を食べたよ〜。店員さんがイケメンだった。
f:id:misahanim:20160304002431j:plain
あまりに寒すぎたのであったかいものが食べたい、ということでタッカンマリ。つけだれが非常に美味しかった。
f:id:misahanim:20160304002334j:plain
カンサンケジャン。一人前50,000ウォンという高級品。焼き肉のノリで行ったため価格にビビる。結局カンサンケジャンは一人前だけ頼みました。しかしお値段だけあってお味は最高!!とろとろの生の蟹がおいしーい。ケチらず二人前頼めば良かったかもと後悔しました…。カンジャンケジャンに舌鼓を売っている間に外では雪が降り始め…

とにかく寒かった

雪が降った。手がかじかむ。寒すぎて外を歩くのが辛かったので、すぐにカフェやら美術館やらに逃げ込みました。
東京より全然寒い。ソウルには住めないなと思ったのでした。
f:id:misahanim:20160304002738j:plain

チムジルバンに行って綺麗になってきた。

チムジルバンとは日本で言う健康ランドやスパみたいなところ。宿泊も可能。ガイドブックに載っているようなところはラグジャリーなスパだけど、友人の家の最寄りのチムジルバンはまさに健康ランドといった感じ。

アカスリ

今回の旅行の目的のひとつでもあったアカスリをやってもらいました。
いや〜〜〜〜私の体、KI★TA★NA★I
でるわでるわ、垢。アカをすってくれるおばちゃんも「この日本人汚いな」と思ったに違いない。でもおかげでめっちゃ綺麗になりました。定期的にやりたい。日本でやると高いかな…。

よもぎ蒸し

f:id:misahanim:20160304011809j:plain
よもぎを温めた蒸気にあたることで汗をかき体内の毒素を排出し、体の冷えを改善できるらしい。
穴の空いたイスに座って、お尻からダイレクトに蒸気を受ける。熱い。そしてぐんぐん汗かく。
これは健康になれる気がする。お尻熱いけど。30分間よもぎ蒸しをやったあとは、体がぽかぽかしていた。

カロスキルのラウンジ「collection lounge」が最高すぎた。

新おしゃれスポットとして話題のカロスキルに行ってきました。すごいおしゃれなお店がいっぱいある…。あと道行く男女がみな美形。怖い。
冷やかしショッピングもそこそこに、韓国の友人超おすすめラウンジ「Collection Lounge」に行ってみることに。
www.timeout.com
地上がカフェ、地下がラウンジとなっております。
f:id:misahanim:20160304002617j:plain
地下へ降りると、ラウンジっぽい大きめのサウンドが流れてきます。
f:id:misahanim:20160304005629j:plain
店内はこんな感じ。かなり広く、ゆったりくつろげます。
f:id:misahanim:20160304002454j:plain
隣の人が飲んでたカクテルを指差して注文。バラの花びらがこれでもかと入ったバラのカクテル。あまりに可愛かったので、しばらく撮影会状態でした。
また店員さんが凄くNICEな人で、スナックをサービスしてくれたり、いろいろと気を配って頂きました。カロスキルに行く方にはとってもとってもおすすめです!!

飛行機に乗ったらフライトアテンダントが知り合いだった件。

この旅行でいちばん衝撃的だったこと。
私の座ったエリアを担当していたフライトアテンダントが小中の同級生だったこと。
顔似てるな〜と思って名札をちらっと見たら本人だった。思わず声をかけたら、向こうは更にびっくりしてた。Facebookで航空会社に勤めていることは知っていたけど、まさか同じ飛行機に乗りあわせるとは!しかも座席の担当エリア!もうね、美しいんだけどかっこいい。日・英・韓ペラペラ。笑顔が素敵。私が男だったら惚れるけど、高値の花すぎて即諦める感じ。しかも成田に着いたら、わざわざ会いにきてくれました。嬉しかったなー!ここ知らないけど、ありがとー!