はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【読書】ねこ戦 三国志にゃんこ レモン汁で攻撃するゆるゆる三国志

今日は冷えましたね…。雨風強くて凍えそうでした。

ねこ版ゆるゆる三国志。猫も三国志も大好きなので、無事ホイホイされました。表紙からしてちょうかわいい。
ねこ戦 三国志にゃんこ (単行本コミックス)

ちなみにコミックウォーカーと言うサイトで1・2話と最新7話が無料で読めます。
comic-walker.com


表紙の猫は劉備。高貴な猫、アビシニアンです。
単発マンガかと思いきや黄巾の乱からちゃんと始まってます。1巻では呂布が死ぬところまで。
私は蜀よりも魏が好きなのですが、三国志にゃんこ読んだら蜀に鞍替えしそうです。だって劉備超可愛いんだもん…。
史実に沿って黄巾の乱とか徐州の攻防戦とか各種エピソードも描いているのですが、にゃんこ仕立てになっているので非常にほのぼの。
レモン汁で攻撃したり、賄賂がねこ缶だったり…。こんな戦いなら世界は平和だなあ。

部将が猫化してるんですが、これがいちいち面白いw

呂布
f:id:misahanim:20160315003912p:plain
弱そうwこの呂布なら勝てそう、と思ってしまったw

曹操
f:id:misahanim:20160315004511p:plain
目つき悪い。曹一族はみんなこの種類の猫なので、みんな目つきが悪い。

公孫さん⬇
f:id:misahanim:20160315004509p:plain
なんか細いw弱そうw 白馬(笑)なダサかっこいい感じが非常にいいと思います。

f:id:misahanim:20160315010329p:plain
孫家がスコティッシュフォールドなの。かわいいい〜〜〜〜。
見てこの顔。ちいちゃい。なんか(玉璽)持ってる。かわいいいいいい〜〜〜〜〜。


いちばん笑ったのは貂蝉。蝉って…中国四大美女にも数えられることがあるのに蝉ってお前…。連環の計は面白すぎたw蝉ににゃんこたちが夢中になるのは分かりますw
あと許褚が作中最強だと思う。この許褚なら呂布も一捻りできる。間違いなく。いやー許褚さんはズルいw


この三国志にゃんこ、はに彼にも貸したら、非常にはまってました。疲れたココロに効くそうです。早く続きが読みたいと駄々をこねられたので、同じ作者の「ねこねこ日本史」を買いあたえました。義経がかわいかったです。にいちゃん…。