はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

デルフォニウムを飾ってみた。–花のある生活

f:id:misahanim:20160610190015j:plain

花のある暮らしに憧れて

けちなので、近くのスーパーで400円くらいの安い奴しか買わないけど。
昨日いつものスーパーにいったら青い花が売っていたので買ってみました。
デルフォニウムという花。スペイン語でイルカをさすデルフィンが名前の由来なんだそうな。

青い花と言えばアジサイがぱっと思いつくけど、デルフォニウムはもっと青が鮮やか。
青色は好きな色だし、6月のイメージカラーは青色。お部屋に季節感が出てきました。
デルフォニウムでブーケつくったら素敵だろうなあ。

f:id:misahanim:20160610190018j:plain
じょうろにかすみ草と一緒に活けてみた。一番お気に入り。

f:id:misahanim:20160610190016j:plain
ダイニングテーブル。ニトリで買った花瓶にポトスと一緒に活けてます。

f:id:misahanim:20160610190019j:plain
テレビ台のとなりに。ビール瓶で。でもこいつだけ早速枯れ始めている。なぜ。

f:id:misahanim:20160610200527j:plain
f:id:misahanim:20160610200529j:plain
トイレに。偶然タオルも同じ色合いだった。よい。


花飾ってたら新しい花瓶がほしくなってきた。
IKEAの花瓶がほしい。
www.ikea.com


お花の思い出

まだつき合う前だけど、彼に誕生日にミニブーケをもらったのが、凄く嬉しかったのです。
多分このとき人生で初めてお花をもらった。以来、誕生日プレゼントにはお花をねだっている。
f:id:misahanim:20160611000324j:plain
f:id:misahanim:20160611001542j:plain