はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【2016年】ふりかえり

お久しぶりです。はにむです。

8月以降更新を止めていたのですが、年が明けたので復活します。

2016年度のニュース

1月、同棲開始
1月から同棲をスタートしました。毎日楽しいです。家に自分以外の人がいるってストレス貯まるかな?と自分も相手にも思いましたが、
少なくとも私はストレスなくのびのびやっています。家事も分担だしね。

9月、ハロプロファンクラブに加入する。
人生で初めてファンクラブに加入しました。ハロコン娘。コン、アンジュライブに参戦しました。
結果…オタクルム(アンジュルムオタ)になりました。
佐々木莉佳子ちゃん推しです。歌もパフォーマンスもめちゃくちゃカッコいいので是非チェックしてください。是非!(圧)
⬇生演奏なのにこの迫力。

アンジュルム 『次々続々 / 大器晩成』 生バンド フルコーラス in日本武道館

10月、トムが死ぬ。実家の猫が急死しました。拾ってきた子なので、推定12歳。
家からいなくなって、外に出ちゃったのかと思って探しまわったらしいのですが、
洗面所の戸棚の奥のほうで冷たくなっていたのを母が見つけたそうです。
頭も運動神経も顔も悪かったトム…。猫のくせに高いところが嫌いで、トカゲにも馬鹿にされていた…。
寝相もおかしかったな…。そんなところが好きだったけど、もう会えないと思うと悲しくて辛い。

12月、プロポーズされる
クリスマスにプロポーズされ、結婚が決まりました〜。めでたい!もともと1年くらい同棲してから結婚しようという話をしていたので、ほぼ一年が経ったクリスマスの日は少し期待していた面もありましたが笑。とても嬉しかったです。花束と誕生年のシャンパンをもらいました。粋〜。

その日の勢いで、ゼクシィを初めて買ってみたものの、本体が分厚すぎて付録しか読んでません。人を殺せる厚み。

2016年目標振り返り

はい、そして2016年に立てた目標の振り返りをしたいと思います。
hanim.hatenablog.com

・ブログを更新する。100記事/年
→56記事。更新を一回止めると駄目ね。今年はもっとゆるい目標にしよう笑。
・アウトプットする。
→これは定量目標ではないので達成未達成が難しいのですが、2015年よりはましになったのでは。
 レシピノートとかつけました。
・100万円貯金する(2015年の実績87万円/内訳:財形81万、投信6万)
→月4万+ボーナス76万で114万円!今年は投信の比率を大幅に増やしました。(財形22万、投信42万8000円、残現金)
 文字に書き起こして気づいたけど、70万円くらい運用に回せてないのは勿体ないかも。。ボーナス時の比率を増やそうかな。
・服をハンガーにちゃんとかける・落とし物をしない ・メイクをちゃんと落としてから寝る
→落とし物、しませんでした!!!!!!(すごいよ)
 メイク落とし、ハンガーかけは相変わらずあれです。うん。
・料理
→昨年1月からレシピノートつけ始めました。おいしかったときにメモってます。
・5分前行動・遅刻しない
→何回か大幅に遅刻しました。すみません。
・月1回は自分から友達を誘って遊ぶ
→これもあんまり。でも後輩誘ってハロコン・アンジュライブに行きました。下半期はまずまずかな。
・中国旅行
→してません!
・英語の勉強 ・自己投資する
→(無言)
・新陳代謝を上げる(ヨガ?ストレッチ?)
→彼氏に影響されて白湯のんでます。彼氏は朝夜ラジオ体操をしていますが、私は時々参加するくらいです。
・ゴルフ スコア120台(最新スコア157。)
→10−11月とスクールに通ったんです!最新スコアは148くらいだったとおもいます。
 ゴルフの雨率がすごいので、会社では雨女と呼ばれ始めました。
・月末に上記目標のレビュー
→(白目)

以上、達成率低すぎましたが、今年もよろしくお願いいたします。