はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

肌断食 三週間経ちました。

※1/27の記事を今更アップしています。
こんにちは、はにむです。

肌断食を初めて三週間経ちました。

写真で見ると、顔が土色をしているような…。
肌断食は多分関係ない気がしますが、むくみがとれていますね。そのおかげか肌もしまっております。

肌の調子
意外と良いです。さらっとしています。乾燥しているわけではなく、水分が適度に残っている感じ。
しっとりしているほうが良いと思っていましたが、さらっとしているのも悪くないですね。
ミネラルファンデを使っているのですが、今の肌ととても相性が良いのか、結構きれいに肌に乗ります。会社同期から最近綺麗に化粧できているねとのお言葉を頂きました。(化粧が適当だったり顔が疲れていると指摘してくる同期なので、褒められると嬉しい)

お肌トラブル
一週間位前のお風呂上がり、ワセリンも何もつけずにいたら顔中が猛烈に乾燥して、痒くなりました。痒い通り越して痛かった…。慌ててワセリンを塗りました。しばらくすると痒みは引きました。びくびくしていましたが、翌日に引きずることはなく、痒みは一過性のものでした。

ワセリンについて
洗顔後何も塗らないのが良いのかもしれませんが、私は結構ワセリンを使います。乾燥しがちなおでこ、目元、頬、口元って全部やないかい!!割と使います。

ちょっと間が空きましたが、引き続き検証していきまーす。

関連記事
hanim.hatenablog.com
hanim.hatenablog.com