はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

医療脱毛を契約しました。

さんじゅうろくまんえん。

ウヒァー

でも結婚する前にやりたいと思っていたので、(効果がちゃんと出れば)後悔はありません。

医療脱毛とサロン脱毛
ネットの口コミと友人の意見で医療脱毛に決めました。検索したことのある人は分かると思いますが、ネットの口コミはほぼステマ。なので、ブログやガルちゃん、2ちゃんでマイナス意見だけ見るようにしました。

サロンは安いけど、時間かかるし、〇〇年通ったけど生えてくる!というカキコミをよく見ました。クリニックは高い、痛いというのが主流。
サロン脱毛経験済の友人からも、医療一択と言われたこともあり、色々なクリニックを検討しました。

費用について
医療は本当に高い!!全身とすると五回コースでも30万くらいかかっちゃう…。私の手取り2ヶ月分弱…。。
迷いました。自分で毛処理をしたら良いじゃないかと。脇だけでも良いかなとか。

部位
結構毛深いので、脇と手足はマスト。顔も、産毛がふさふさしてるのでこれも失くしたい。これだけ脱毛できれば、予算抑えられるかなと思い、組み合わせで一番安くなるところを探しました。脇はどこも安いですね。値段が変わるのは顔だと思いました。
渋谷美容外科クリニックを選んだのは、顔脱毛が安かったからです。あと料金体系が分かりやすい。

私は全身脱毛五回コース25万円をカスタマイズしました。

手足脇➡︎5回から8回へ
腰➡︎顔へ変更
尻➡︎うなじへ変更

手足脇は結構濃いので、回数を増やしました。腰とかお尻は人から見えないし、そんなに生えてないと思うので、プラン外の箇所に変更しました。融通効くのはポイント高し。

ただ、勧誘は結構強めだなと思いました。結局8回コースにしちゃったし…。

こんな大きな買い物を自分だけの意思で決められるのは今しかない…ので、後悔せずやりきりますぞ!!