はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

年2回の表参道より月イチの近所(ヘアカットの話)

学生時代から6年近く通って(?)いた、表参道のサロンに行くのをやめました。 そして家からドアtoドア30分弱の美容室に替えました。 結論→何故もっと早くやらなかったのか 近所のサロンにして良かったところ 近い 駅からも近い。近いって素晴らしい。 精神的…

顔脱毛 2回目 + Vライン

生理のため、前回できなかったVラインと1ヶ月周期の顔脱毛をやってきました! 今回施術をしてくれた看護師さんはとても話しやすくて、リラックスできました。(前は3人がかりだったので、話ができる雰囲気ではなかったが。) 顔…1ヶ月経って 口周りの産毛やも…

肌断食 二ヶ月経ちました

二ヶ月ぶりの肌診断 ファンケルで肌診断してもらいました。 ちょっと良くなったけど、こんなもんかーという感じですね。前回(1/9)がこれ↓でした。 透明感は機器の故障で前回測定できなかったので、省くとして。ハリは変わらず低いまま。クリアが平均値を超え…

脱毛してきました。全身+顔1回目

1回目の脱毛に行ってきましたので、レポをあげます! 4時半の予約を4時と間違えて30分早く訪問してしまう。 メイク落とし 施術前にメイク落としをします。医院にあったメイク落としはリテールオンリーで市販はされていない様子。ミネラルファンデなので、基…

医療脱毛を契約しました。

さんじゅうろくまんえん。ウヒァーでも結婚する前にやりたいと思っていたので、(効果がちゃんと出れば)後悔はありません。医療脱毛とサロン脱毛 ネットの口コミと友人の意見で医療脱毛に決めました。検索したことのある人は分かると思いますが、ネットの口コ…

肌断食一ヶ月経ちました。

※2/3の記事を今更アップします。くすんでいる…?いやいやこれは光の加減です。多分。 ワセリンは結構つけてます。 新しく始めたこと 先週から洗顔に無添加石鹸を使い始めました。無香料なので、石鹸の素朴な匂いがします。小学生時代を思い出すような香り。 …

肌断食 三週間経ちました。

※1/27の記事を今更アップしています。 こんにちは、はにむです。肌断食を初めて三週間経ちました。写真で見ると、顔が土色をしているような…。 肌断食は多分関係ない気がしますが、むくみがとれていますね。そのおかげか肌もしまっております。肌の調子 意外…

肌断食を始めてみました。

年末年始に実家に帰ったときに、肌断食の本を見つけました。 私は元々すごく肌が丈夫だったので、適当なケアをしていても綺麗だったんですが、 25を過ぎたあたりから一気に肌が乾燥し始めてガサガサになりました。仕事のストレスもあるのか、吹き出物も頻…

【2016年】ふりかえり

お久しぶりです。はにむです。8月以降更新を止めていたのですが、年が明けたので復活します。 2016年度のニュース 1月、同棲開始 1月から同棲をスタートしました。毎日楽しいです。家に自分以外の人がいるってストレス貯まるかな?と自分も相手にも思…

【読書】誰も教えてくれないお金の話–二人暮らしにおすすめしたいお金の良書

こんにちは、はにむです。本屋さんでぱらぱら立ち読みして面白そうだったので購入しました。 イラストレーターのうださん(著者)と脱サラしてカフェを営む旦那さん。これといって贅沢はせずに暮らしているはずなのに、ある月、住宅ローンの返済金が工面でき…

【読書】cocoon–大人と少女の間。1945年夏、沖縄にて。

白い繭に守られながら 見たことのない雪を ずっと想像していました。 COCOON【電子書籍】[ 今日マチ子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 926円NAVERのこの記事を読んで、戦争漫画に似つかわしくない…

【家計簿】7月は10,607円の黒字!食費がいつもより少なかったのはなんでだろう。

7月も締まりました。7月は外食もしたし、共通の友人宅に遊びに行ったりしたので予算超過するかなあなんて思っていたのですが、ふたを開けてみると1万円くらい黒字でした。意外。 食費 食費が少なかった。食材費は2万円後半になることが多いので、今月は…

ハロプロのファンクラブに入ってしまった。

久々の3連休!直前まで今日が祝日だと思っていなかったので何も予定を立てておりません。よってずっとおうちでyoutube見ている引きこもりです。 実は昨日、ハロプロのファンクラブに入会してしまいました。アイドルとかアーティストのファンクラブに入会する…

今ほしいものを50個書き出してみるー2016年夏

ボーナスが入って財布の紐がゆるんでおります。セールも始まったし、一番無駄なものを衝動買いしてしまう時期です。 先週もADDICTIONのチークとコンシーラーをふらっと買ってしまいました。コンシーラー持ってなかったしチークも新しいの欲しかったし…ごにょ…

【家計簿】2016年上半期特別支出まとめ。新生活の家具とか。

昨日は彼氏と一緒に参議院選挙に行ってきました。当たり前ですが同居しているので選挙会場も同じ。なんだか不思議な感じ。 選挙に行く度に、モーニング娘。の「選挙の日ってうちじゃ何故か投票行って外食するんだ〜」という歌詞が頭を駆け巡り、投票後は外食…

メイクパレットを自作したら、3つの良いことがありました。

メイクパレットを自作してみたよ〜〜 この記事⬇を読んで、ずっとやってみたかった自作メイクパレット。 matome.naver.jp私のメイクは箱に入っているんですが、非常にごちゃごちゃしている。平日のメイクなんて大して気合いをいれていないので(ダメ女子)、…

【家計簿】6月は12,885円の黒字。家計簿を5ヶ月続けて気づいたこと。

この前仕事帰りに藤田にこるを見ました。生で見ると細い!可愛い!でテンションが上がった。お肌がつやつやで顔が小さくてお人形さんのようでした。やっぱりモデルは骨格から違いますな。 さてさて、やっと6月締めました。請求月である5月はエアコンをほとん…

グリーンな暮らし。聖なる木ベンガレンシスをお部屋にお迎え。

誕生日プレゼントにベンガレンシスを買ってもらいました。 ずっと部屋に大型の観葉植物を置きたいと思っていたので、やっとお迎えできました。 ベンガレンシスとは 自由が丘のIDEEのショップで見かけてから気になっていたベンガレンシス。何件か園芸ショップ…

【GWタイ旅行】夕焼けを見ながらカクテルを飲んだら、それだけで酩酊じゃない?–タオ島滞在編

サイリーハット地区はタオ島一番の繁華街。レストランもホテルもビーチからすぐのところに密集しています。 (私たちが泊まったホテルは若干遠かったけど…。)私がリゾートでやりたかったこと。それは海に沈む夕焼けを見ながらシャレオツなカクテルを飲む!…

二人暮らしのダイニング。テーブルとリプロダクト品のイームズチェアーを買った話

ダイニングセットが揃ったのは結構前だけど、今更レポートしてみます。 イームズチェア リプロダクト品 www.receno.com ここで買いました。1万円以下で買えるのでお財布に優しい。 床の色に合わせて脚はブラウン。軽い感じにしたかったので白色にしました。…

デルフォニウムを飾ってみた。–花のある生活

花のある暮らしに憧れて けちなので、近くのスーパーで400円くらいの安い奴しか買わないけど。 昨日いつものスーパーにいったら青い花が売っていたので買ってみました。 デルフォニウムという花。スペイン語でイルカをさすデルフィンが名前の由来なんだそ…

【家計簿】5月は25,510円の黒字!電気代が大幅減とレジャー費別計上のトリック。

ご無沙汰しておりました。 家計簿だけはちゃんと記録しておこうと思ったので。 今月は2.5万円の黒字。4月の大赤字を鮮やかに補填しました。 食費 家庭料理はだんだんと手抜きを覚えてきた。 外食3回くらい。近場で雰囲気の良いワインバーを見つけました。…

【GWタイ旅行】タオ島でリゾートホテルに泊まる!ターナアラインリゾート–タオ島ホテル編

ホテル編。 2泊しかしないのでホテルは良いところに泊まろうとの考えから、サイリー地区にあるターナアラインリゾートというリゾートホテルに泊まった。 夜はライトアップが美しい。 ダイビングショップが併設されており、このプールでダイビングの講習を受…

【GWタイ旅行】5メートル下の水の底が見える透明度100%の海・ナンユアン島半日トリップ–2日目タオ島滞在編

ナンユアン島 美しいタオ島の中でも、もっとも美しいと呼ばれる島・ナンユアン島。 タオ島から昼食つきの1DAYツアーも沢山出ているが、到着当日は、ツアーの出発時間に間に合わなさそうだったので自力で行くことにした。 ちなみにGWはタイの休日とも被って…

【GWタイ旅行】チュンポンから船で2時間、夢のタオ島へ–2日目タオ島上陸編

バスに揺られること約9時間、途中で雷雨に見舞われながらも、AM5:30頃、港のあるチュンポンへ無事到着。 タイの日の出はちょっと遅いらしく、到着したときは暗かった。なんだか遠いところにきてしまったなあ、と思うときが一番旅を感じる。 夜行バスと高速船…

【家計簿】4月は20,281円の赤字。交際費は削りすぎないほうがいいよね…?

タイレポートから閑話休題、月初レポートをば。 今月は大幅に赤字だった。月半ばくらいで、「これは足出るな〜」と思っていたけども、まあ予想通りの結果でしたね。2月3月と黒字着地だったのに、4月は帳消しどころかそれを上回る赤字だったので、5月で挽…

【GWタイ旅行】バックパッカーの聖地カオサンロードで旅支度!–1日目カオサン編

ドンムアン空港からのシャトルバスに乗ってカオサンロードに到着。 カオサンロードも二回目。初めて来たときはものすごく体調が悪く、ふらふらになりながらホテルへ帰ったのを覚えている。 昼のカオサンは人通りも多くなく、おとなしい。もっと騒がしい場所…

【GWタイ旅行】AirAjiaでバンコクへ飛ぶ!–1日目空港編

タイから帰ってきたので、これから少しずつレポートを挙げて行きます。 タオ島最高でした。また行きたい。 AirAjiaで成田からバンコクへ。 LCCのため、荷物の預け入れは別途料金がかかるので、すべて機内へ持ち込む。 持ち込める荷物は7.0kgまでだけど、私の…

【旅行】2016年GWはタイのタオ島へ行ってきます!

明日から5泊6日でタイへ行ってきます。 タイへ行くのは2回目で、前回はプーケットに行きました。今回の旅の目的は、もっと通な場所「タオ島」! 小さい島ですが、世界有数のダイビングスポットなんだとか。私はダイビングはやったことないのだけど…。体験ダ…

【料理】お料理画像加工アプリ5つ比べてみたよ。

料理をすると写真をとりたくなる!備忘録にもなるので、今日のご飯のアイデアが思いつかないときはカメラロールを見て、考えることもしばしば。iPhoneの画質はかなり良いけど、食べ物をとると生気のない写真になってしまうのです…。 そこで美味しそうに加工…