はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【はじめに】自己紹介とか

f:id:misahanim:20151221213748p:plain

ライブドアブログから引っ越しました。

インターフェースは格段に良いですね。

シンプルで、いろいろカスタマイズできるので、使いやすい。

お絵描き機能が使い辛いのが難点だな。

 

改めて、hanimと言います。

大学生の時トルコ語の授業をとってました。趣味で。

これがなかなか面白くて、トルコ語って不思議なことに日本語と似てるんですよ。

「主語+目的語+述語」的な語順とか「てにおは」みたいな助詞の存在や、しばしば主語が脱落するところとか。

まあ結局全然しゃべれないんですけど。

で、トルコ語にも「○○さん」みたいな敬称があるんですけど、

男性だったら「○○ベイ」、女性だったら「○○ハヌム」って言うんです。

で、わたしもミサハヌムと呼ばれておりまして、なんかその語感が気に入ったんですね。で、これをアルファベットで書くと「hanim」(iじゃなくてlを短くしたような文字)になります。

 

かわいい〜〜〜。

 

このころんとした感じ、この異国な感じ。たまらんですね。

ハヌムよりハニムのが可愛いので読み方はハニムでお願いします。