はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【2016年の目標】 信頼できる人になる

f:id:misahanim:20151231212923j:plain

 

あけましておめでとうございます。

今年の目標は「信頼できる人になる」にしました。

仕事をしていると、「信頼できる」というのはとても大事だことだと思いました。

信頼というのは積み重ね。ひとつひとつを丁寧に扱うこと。この人なら安心だと思えること。

約束を守る、期限を守る、憶測でものを言わない、遅刻をしない…。

簡単なことなのに、すべて実行しようとするとなんと難しいことか。

私はこれらが本当にできてないので、ちゃんとしたいです。面倒なことは後回しにしちゃうんですよね。で、忘れるという最悪のパターン。

プライベートでも、今年から二人暮らしを始めるので、パートナーと信頼関係をしっかりと築いていきたいです。彼氏のほうが仕事面も生活面も私よりずっとしっかりしているので、愛想をつかされないようにしなくちゃ…笑

大目標はこんな感じです。

あとは小目標。思いついたことをつらつらと挙げてみました。生活目標ですな。

 

・ブログを更新する。100記事/年

→月8~9記事といったところか。質より量の精神でがんばる。

 

・アウトプットする。

→読んだ本をちゃんと知識として消化するため。

 

・100万円貯金する(2015年の実績87万円/内訳:財形81万、投信6万

→30歳までに1,000万円貯めたい。このペースだと無理かw

   家計簿つけて自分の生活資金を把握したいですね。

・服をハンガーにちゃんとかける・落とし物をしない ・メイクをちゃんと落としてから寝る

→人間としてちゃんとする。女としてちゃんと…

・料理

→去年も食材無駄にし過ぎでした。ごめんなさい。

    自分は料理あんまり上手くないとやっと自覚したので、初心に帰って

    本見てちゃんと作る。

・5分前行動・遅刻しない

→遅刻が本当に多いんです、私…。遅刻しないようにする。

・月1回は自分から友達を誘って遊ぶ

→連絡不精なのでね。社会人になると交友関係がどんどん狭くなっちゃうから…。

 

・中国旅行

→去年も掲げたけど、結局行かず。中国語勉強してからと思ってしまうから…。

来年9月あたりを考えてるけどどうでしょう。既にタイ・韓国旅行の予定を立ててしまった。

・英語の勉強 ・自己投資する

→2月末の韓国旅行が目標。今年もTOEIC受けようかな。

 

・新陳代謝を上げる(ヨガ?ストレッチ?)

冷え性だし肩凝るし。体質改善したい。

・ゴルフ スコア120台(最新スコア157。)

→そろそろちゃんとゴルフスクールに通おうと思います。

 

・月末に上記目標のレビュー

 

→年初の目標って1か月くらいしたら忘れちゃうからね…。

 

果たして何個達成できるのでしょうか。 そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。