はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【月間目標】3月の月間目標(と2月のレビュー)

f:id:misahanim:20160305173555j:plain

美容院にやっとの思いで行ったら、失敗しました。
伸びるのは早いから短めでお願いしますといったら、流行の斜め前髪スタイルにされました。
おかげで、はに彼からは「ちっちゃいこみたい(笑)」、会社に行ったら、部長から「前髪自分できったの?(笑)」と常に語尾に(笑)がつくような形で髪型に言及されるはめになりました。
美容師さんからは「サイレーンの木村文乃ちゃんみたいで可愛くなったね★」と言われたけど、木村文乃は可愛いから個性的なヘアスタイルもモノにできるのであって、そもそも木村文乃だって前の前髪のほうが可愛かったし、これどう考えても私似合ってないよねと鏡を見ながら思ったけれど、「あ、かわいいですね〜」と愛想笑いで返してしまった私の弱さに絶望した。

みんな、チャレンジャーな髪型は真似すんなよ。


2月の月間目標レビュー

hanim.hatenablog.com

1、2月の支出を把握する→◎

個人の支出はブラックボックスなところがありますが…、共同口座の支出管理はできました。
hanim.hatenablog.com

2、引き続き遅刻しない!時間に正確になる。→○

遅刻はしなかったんじゃないかな…?常に一本前の電車に乗るようにするように心がけました。

3、平日は常備菜をストックする→◎

常備菜は沢山作った。平日は常備菜だけで済ますこともしばしば。
2月のヒットは、唐揚げのにんにく醤油漬け、かぼちゃのそぼろ餡でした。
記事はいっこだけ。
hanim.hatenablog.com

4、メイク落としからのこまめな保湿!→▲

メイクしたまま寝た回数3回。ちなみに昨日もメイクしたまま寝てしまった。だめだ〜〜。
保湿はしてますがね…。

5、美容院の予約→◎

美容院行きました。不本意な前髪なりました。

6、10件以上ブログ記事を投稿する(引越し記事を書く!)→×

引越記事書いてNEEEEEE!月間投稿数7件でした。10件というのは良い目標かもしれん。
 

7、英語の勉強(愛書DUO3.0の例文を音読する)→ ▲

4日ぐらいやりました。韓国行った時に韓国人の友人と話すときは英語だったけど、全然しゃべれませんでしたw
日本人の友人が英語うますぎるのでフォローしてもらってなんとかなった。だめだ〜〜。(2回め)

8、ゴルフスクールに申し込む→×

スクールに申し込まず。課でゴルフ行ったら、スイング中に背中を痛めた為です。
かがむたびに背中押さえて「あいたたたたっ」ってなります。うら若き25の女子が。

9、お風呂上がりのストレッチ→○

上の背中痛める前まではほぼ毎回やっていました。

10、友人を誘って遊ぶ→○

友達とソウルに行きました。楽しかった〜〜〜。

採点

◎3個 ○3個 ▲2個 ×2個
1月よりは採点結果高め!良い感じですな。2月は出張ついでに実家帰ったり、ゴルフ行ったり、はに彼の誕生日祝いで旅行いったり、ソウル旅行行ったりと毎週どこかに出かけていたので、あっというまに過ぎ去った印象です。ちょっと忙しかったかな。3月前半は予定が入っていないので、近場でのんびり過ごそうと考えてます。

3月の月間目標

暖かくなってきたので、積極的に外にでかけたいですね。

1、共同口座も自分の口座も支出を把握する

 使途不明金をなくす。貯蓄の一歩は家計管理からです。

2、時間を守る、締め切りを守る|

 仕事面で特に。先方の締め切り1日前に提出できるようにしたい。

3、得意料理を増やす

 新しいレシピに挑戦する。 

4、メイク落としをする。

 します。

5、本を読む、アウトプットをする。

 特にノウハウ本はアウトプットしてなんぼだと思うので、がんばるぞ。
 小説のほうは、この前から銀河英雄伝説を読み始めました。

6、10件以上記事を投稿する

 2月は達成できなかったので、年間100記事のために3月はがんばる。この記事で3つめなので今月は進捗よさげ。

7、タイ旅行の計画を立てる

 ゴールデンウィークはタイの小島に行こうと思ってます。実は行きのチケットだけ購入しているのです。
 帰りの飛行機チケットも買わなければ。。。

8、ゴルフスクールに申し込む。

 いつまでこの目標をたてるのか私。まあ暖かくなってきたしね、ゴルフ日和だよね!

9、ヨガに行く

 とりあえず体験に行ってみよう! 近くでヨガ教室を見つけたので、明日行ってみる予定です。

10、友人を誘って遊ぶ

 映画とか観に行きたいです。オデッセイみたい〜〜。

3月も楽しんで行きましょう〜〜。