はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【お買い物】ナチュラルキッチンで色々お買い物

今日は保育園来の友人とお出かけしてきました。昨年生まれた生後半年のお嬢ちゃんと一緒です。
私は恐らく物心ついてから赤ちゃんと言う生き物を間近で見たことがなかったので、くるくる変わる表情やパーツの小ささや肌のきめ細やかさなどにいちいち感動してしまいました。しかし、半日一緒に行動してみると、ぐずったり、うんちしたり。お母さんっていうのは大変だなあと改めて思いました。そしてちゃんとお母さんしてる友人はすごいなあ、とも。私子育てちょっと自身ないなあなんて思ってしまいましたよ。

私も友人も兼ねてから行きたかったナチュラルキッチンへ行ってきました。
ナチュラルキッチンとは、一言で言えばオシャレな100均です。

戦利品はこちら。12点で1200円(税抜き)なり。
f:id:misahanim:20160320005737j:plain


①観葉植物のパキラ
パキラの小さいながら幹が太いところが気に入りました。
ナチュラルキッチンは観葉植物が結構豊富。ハートプランツやドラクラ、エアプランツなんかも売っていました。
鉢、鉢受けは別売りです。

②鉢
窓が四つついているデザイン。四角い鉢って意外と見ないです。

③鉢受け
別売りなので②とセットで購入。

④〜⑦クッキー型×3、野菜抜き型×1
おうち型、クマ型、キャンディ型、桜型。
型抜き系は100均で買うようにしています。専門店で買うと1個600円とか700円とか普通にしちゃいますからね。
ナチュラルキッチンは季節ごとに新しい型抜きが出るので、行くと必ずチェックしています。

⑧⑨ココット
同じサイズのココットを所持しているのですが、とても使い勝手が良かったので2つ追加。

⑩トング
トング欲しかったので購入。とりわけとかパスタ茹でるときとか。

⑪桜柄のカップ
明日のホームパーティ用に購入。春っぽくて可愛い。

⑫クラフト色の紙皿
明日のホームパーティ用に購入。おしゃれ。

www.natural-kitchen.jp

明日は、はに彼の友人を招いてプチホームパーティをします。家具とか全然揃っていないので、ちょっと恥ずかしいですが、おもてなしするのは好きなので楽しみです。今夜のうちにポテトサラダとトマトのサルサとカプレーゼ用の茄子を調理しました。喜んでくれると良いなあ!