はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【料理】夢だったホームパーティをしてみたよ

はに彼の友人が遊びにくるということで、ちょっと張り切って準備をしましたよ。
メインは彼氏に任せて、こまごまとしたオードブル系を作ることに。

f:id:misahanim:20160321203501j:plain
+写真取り忘れたけどローストポークがメインで加わります。一回やってみたかったんだよね!
こういう感じで料理をずらーっと並べる系のやつ!!!いやー楽しかったw

カナッペ2種(ナッツ&ドライフルーツとキノコのペペロンチーノ)

f:id:misahanim:20160321104703j:plain
★ナッツ&ドライフルーツのカナッペ
・ナッツとドライフルーツMIX(KALDI)で購入⬇
カルディオリジナル フルーツ&ナッツミックス 190g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

・クリームチーズ
・ハチミツ
★キノコのペペロンチーノカナッペ
・キノコ(舞茸、シメジ、エノキ、ヒラタケ)のペペロンチーノの残り
・クリームチーズ

ナスのカプレーゼ風とベーコンのきゅうり巻とサクラ型にんじん

f:id:misahanim:20160321184642j:plain
★ナスのカプレーゼ風
・揚げナスのドレッシング漬け
・モッツァレラチーズ
・トマトサルサ

★ベーコンのきゅうり巻
・厚切りベーコン
・きゅうり
・粒マスタード

★サクラ型にんじん
・にんじん
・コンソメ
・砂糖

見た目は子供、中身は大人のポテトサラダ

f:id:misahanim:20160321203450j:plain
・サクラ型にんじん
・新ジャガイモ
・にんにく
・酢
・マヨネーズ
・粒マスタード
・塩こしょう

トルティージャ(スペイン風オムレツ)作:はに彼

f:id:misahanim:20160321203512j:plain
・卵
・玉ねぎ
・ジャガイモ
・塩こしょう

見た目重視で作ったものばかりですが、ちゃんと美味しかったです笑
今度ホームパーティする機会があれば、季節感を重視して旬の野菜や魚を使って作りたいな。
(カナッペとか完全に秋だよね…。)
あとテーブルコーディネートとかしっかりできたらいいな、なんて。

また明日から仕事ですが、ほどほどに頑張りましょう〜。