はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【月間目標】4月の月間目標は朝活!(と3月のレビュー)

f:id:misahanim:20160404002218j:plain

この週末は桜を見に、井の頭公園と隅田川に行きました。今年の桜は満開の期間が長い気がします。
桜を見ると、心機一転がんばろうという気持ちになります。この感覚が、自分が日本人であることを改めて認識させられます。
海外は9月とか1月を始まりの月とするけど、日本が3月を終わりの月、4月を始まりの月とするのは桜が関係しているのかなーなんて思ったり。
さてさて、始まりの4月、今月も目標を立ててみましょう。

4月の月間目標

1、共同口座も自分の口座も支出を把握する

習慣化できるまでがんばる。

2、会社に行く時間を30分早くする。

2日前から実践しているんですが、朝はすごい仕事が捗る。メールチェックしたり、机の上を整理整頓したり、事務仕事したり…。
(仕事できる人はだいたい朝早く来ているという事実に今更気づいたのだった。)

3、遅刻しない

5分前行動を心がける。

4、メイク落としをする。

ずっとこれ目標にしてるわ。

5、本を読む、アウトプットをする。

どういう本を読もうかなあ〜。テーマとか決めれたらいいのだけど。
来月からテーマ決めて本読もうっと!

6、10件以上記事を投稿する。

4月もがんばるぞ!

7、タイ旅行の記事を作成する。

タイ旅行準備編の記事を作成する。

8、ゴルフのレッスンを受ける。

5月にお客さんのコンペに出ることになってしまったので、真面目に練習せねばなりません。
毎週練習行けるように、したい。

9、ヨガに行く
10、友人を誘って遊ぶ

今年も名探偵コナンの季節がやってきたので、観に行ってきます。

3月のレビュー

hanim.hatenablog.com

1、共同口座も自分の口座も支出を把握する

どちらもマネーフォワードで管理しています。自分の口座も3月は管理できたので、記事にしたい。
共同口座の家計簿⬇
hanim.hatenablog.com

2、時間を守る、締め切りを守る→○

意識するようにしました。が、抜けていることもしばしば。

3、得意料理を増やす

韓国へ行ってコチュジャンを買ったので、韓国料理を結構つくった。
トッポギ(おもち)
f:id:misahanim:20160404003903j:plain
ポッサム(茹で豚)
f:id:misahanim:20160404003846j:plain

4、メイク落としをする。→▲

3月後半は疲れすぎて、帰ってそのままベッドに倒れこむ日々が多かった。
がんばれーー。

5、本を読む、アウトプットをする。→▲

後半あんまり本読まなかった。積ん読がいっぱい。
hanim.hatenablog.com
hanim.hatenablog.com

6、10件以上記事を投稿する

11記事で達成!3月は結構書いたー余裕だーと思ったけど意外とぎりぎりだった。

7、タイ旅行の計画を立てる→◎

★帰りの飛行機チケットを買いました。
バンコクタオ島までのチケット買いました。
★宿予約しました。

8、ゴルフスクールに申し込む。→×

スクールはやめて単発のレッスンに行くことに決めたけど、3月は行きませんでした。
というか今日行ってきました!

9、ヨガに行く→◎

行きましたよ〜。とっても気持ちよかった。直後は姿勢が良くなったと言われました。

10、友人を誘って遊ぶ→◎

すっかりママになった十年来の友人とスカイツリーソラマチにいきました。
hanim.hatenablog.com

韓国旅行後、少女時代にハマってます。やっと8人(9人)の顔が区別できるようになりました。
ティファニーが可愛い。人を幸せな気持ちにしてくれる笑顔。
黒髪ぱっつんのティファニー美少女すぎてびびる。あーティファニーになりたいよ〜〜。