はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【お買い物】今期の無印良品週間の収穫物たち

hanim.hatenablog.com
この記事を書いたので、実際買ったものと買って良かったもののご報告。
PPケースとシリコンスプーンは購入を見送りました。洗面所の下は結局今のほうが使い勝手が良いのではないかと考えたため、シリコンスプーンはあんまり心と決めなかったので先送り。次の良品週間のときまでおやすみ。

今回のヒット商品

ポンプヘッド コットン専用
f:id:misahanim:20160410000521j:plain
新商品!店頭で試してみて、即購入。めっちゃ便利。
今まで霧吹きタイプを使用していたが、水圧が強いのでちょっと使いづらかった。これは化粧水をコットンに効率的に染み込ませることができる。コットンでパッティングするほうが良いと言われているが、その一手間が面倒だった。でもこのポンプは半強制的にコットンを使用することになるので、ズボラさんにはこの点もポイント。
化粧水は結構前から無印の高保湿タイプを愛用している。安いし大容量なので、惜しみなく使えるのが良い。
www.muji.net


薬用入浴剤 ローズの香り
f:id:misahanim:20160410003203j:plain
お湯が薄ピンクになってすごく可愛い。香りも強すぎず、薄すぎず、上品な感じ。
www.muji.net


紙のスプーンはついているけど、使いにくいので、専用スプーンを買えばよかったと後悔。
www.muji.net
あと専用ジャー。これは探したけど、最寄りの無印では見つけられなかった。無念。
www.muji.net


他購入したもの

保存容器 常備菜のための追加購入。
www.muji.net
ホーロー容器 オーブン可能な容器を持っていなかったため。
www.muji.net
お風呂用のスポンジ デザインがシンプルなので。
www.muji.net

所感

木曜日に風邪を引いた。朝型生活にシフトしたことで、体が拒否反応をしめしたのではないかと思っている。大学生のときは昼起きがデフォルトだったけど、社会人になって一応ちゃんと遅刻せず9時までには出社しているので、朝型生活も習慣化したらなんとかなるのかな…?
月曜日からはまた30分早く出社する生活を始めるぞ!