はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【旅行】2016年GWはタイのタオ島へ行ってきます!

明日から5泊6日でタイへ行ってきます。

タイへ行くのは2回目で、前回はプーケットに行きました。今回の旅の目的は、もっと通な場所「タオ島」!

f:id:misahanim:20160428214220p:plain

小さい島ですが、世界有数のダイビングスポットなんだとか。私はダイビングはやったことないのだけど…。体験ダイビングをやろうかなと思案中です。ご覧の通り、小さな島なのでとてもゆったりできるのだそう。のんびりするぞーーー!!

 

*航空券

LCC航空Air Asia 成田ーバンコクを購入。行きのチケットは1月に、帰りのチケットは3月に買いました。オプションは一切つけずに、往復約62,000円。

バンコクからバスとボートを乗り継いで、タオ島に上陸予定です。

 

*ホテル

Expediaとagodaで予約済み。4月になってから予約したけど、もっと早く予約すれば割引額が大きくなります。

 

*持ち物

安くあげる為に、機内持ち込みonly。

これで4.5キロ!重量制限は7キロなので超余裕。お土産もいっぱい買える〜。

f:id:misahanim:20160428212806j:image

一段目: 45Lバックパック、ビーチ用バッグ(軽くてコンパクト)

二段目:パスポートケース(これは首から掛ける)、スカーフ(トルコで購入)、ビーチ用ショートパンツ、ラッシュガード、帽子、マフラータオル

三段目:サングラス、厚手のカーディガン(冷房対策)、ワンピース、リゾートドレス、スカート、Tシャツと寝巻

四段目:液体系(化粧水、日焼け止め、化粧品など)、メイクポーチ、巾着(下着が入ってる。)

これにプラスして、携帯の充電器や財布やら携帯やらを手荷物で持って行きます。

 

帰ってきたら詳細レポしたいと思います。

それでは皆様、良いGWを!

 

タイ旅行レポート

 

hanim.hatenablog.com