はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

今ほしいものを50個書き出してみるー2016年夏

ボーナスが入って財布の紐がゆるんでおります。セールも始まったし、一番無駄なものを衝動買いしてしまう時期です。
先週もADDICTIONのチークとコンシーラーをふらっと買ってしまいました。コンシーラー持ってなかったしチークも新しいの欲しかったし…ごにょごにょ。とは言え、このままではふらふら〜っとした購入を続けているといつのまにかお金がなくなってしまうので、冷静な時に自分本当に欲しいものを把握しておこうと思い、欲しいものリストを紙に書き出してみました。結局50個かけなかったんですけどね。意外とネタ切れしてくるものです。

f:id:misahanim:20160715014132j:plain

ルール

・思いついたものをどんどんかく
・今欲しいものでも将来欲しいものでもOK
・物じゃなくてもOK

わたしの欲しいもの(39個)

1.スーツ
2.喪服
3.V字カットソー
4.カーディガン
5.ソファ
6.食洗機
7.カーテン
8.絵
9.テレビ
10.ゴルフウェア
11.家
12.猫ちゃん
13.プライベート用のかばん
14.バスタオル
15.エアコン
16.ミント(家庭栽培用)
17.テラリウム
18.新しいパソコン
19.テレビ台
20.ガジュマルの木
21.ワンピース
22.布団カバー
23.モーニング娘。のライブチケット
24.テニミュのライブチケット
25.サーキュレーター
26.はさみ焼きとかのマグカップ
27.ちゃんとしたおはし
28.取り皿
29.ゴルフ用ベルト
30.IKEAの花瓶
31.鉢
32.白ワゴンに代わる棚
33.カーペット
34.ルンバ
35.パーソナルカラー診断
36.ヴィセの眉カラー
37.アイシング教室
38.新しい浴衣
39.水着

このうちV字カットソーとバスタオルは既に購入しました。家を除いて、これもし全部手に入れようと思ったらどれくらいお金が必要なんだろうか。
時間のある時に価格も書き足してみようかな。
家はいつか欲しいな〜。10年先かもっと先か分かんないけど。
猫ちゃんはずっと欲しいけど、ペット禁止のマンションなので飼えません…。youtubeで我慢する毎日です。
セミフォーマル的ないい感じのワンピースがほしいです。

50個って意外と思い浮かばないものです。

男子版ほしいものリスト(46個)

彼氏にもお願いして書いてもらいました。
1.テレビ
2.ソファ
3.電動ミル
4.ワイシャツ
5.雨の日用革靴
6.ボストンバッグ
7.広角レンズ
8.ハイエンドコンデジ
9.ランニング用のスポーツウォッチ
10.ロードバイク
11.水着
12.サングラス
13.ネルドリップ
14.コーヒー用ポット
15.アウトドア用ガスバーナー
16.自動車
17.喪服
18.礼服
19.ワインセラー
20.スモーク用道具
21.鉄のフライパン
22.スーツケースのいいやつ
23.アイロンスチーマー
24.レイコップ
25.ルンバ
26.サラウンドスピーカー
27.プロジェクター
28.ローテーブル
29.西川の布団
30.マッサージチェア
31.空気清浄機
32.ベルト
33.靴下
34.パンツ
35.マネークリップ+小銭入れ
36.ダイビング機材
37.ペッパー君
38.スケボー
39.カホン(?)
40.ネックレス
41.着物
42.スニーカー
43.テント
45スノーボード
46.カクテルシェーカー
ペッパー君はちょっとダメですけど。
人の欲しいものってなかなか興味深い。今興味があることが如実に現れて面白いです。コーヒー、カメラ、アウトドア系が多いですね。場所とるしお金かかるな…。彼氏は多趣味なので趣味グッズが沢山inしてますけど、私はあんまり趣味がないので私の欲しいモノリストはつまんないかもしれない。

実際は紙に書き出して、終わったらお互いに交換しました。
これはいらないでしょ〜とか、こんなの欲しいんだね〜とか、私もこれ欲しいと思ったから書き足す!とか二人でいろいろ話ができて面白いのでおすすめです。