はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

肌断食 二ヶ月経ちました

二ヶ月ぶりの肌診断


ファンケルで肌診断してもらいました。
ちょっと良くなったけど、こんなもんかーという感じですね。

前回(1/9)がこれ↓でした。

透明感は機器の故障で前回測定できなかったので、省くとして。ハリは変わらず低いまま。クリアが平均値を超えて、潤いが平均くらいに上がりました。肌の拡大写真を撮るのを忘れちゃったんですが、前回と比べるとキメが整っていました。

肌の状態

一週間ほど前から、赤いポツポツができはじめました。ニキビまで発達するものはないのですが、ちょっと気になります。脱毛の作用かな?と思ったのですが、毛穴が腫れてる感じもしないしなぁ。
なぜか右側のほうが肌がガサガサする気がする。

1/3に撮った写真と、3/3に撮った写真比較。
あんまり状態は良くないですね。口周りは脱毛のおかげで髭もなく綺麗。
ニキビとかできものは跡になりやすいので、キレイに治るかドキドキしてます。

インナーケアについて

美は内側から!
ファンケルで青汁を買いました。何か買わないと肌診断を申し出られない小心者。
青汁は苦かった…。フルーツヨーグルトに混ぜると、味が気にならないのだそう。
効果はどのくらいあるんだろうか。とりあえず10本入りを買ったので飲んでみることにします。

hanim.hatenablog.com
hanim.hatenablog.com
hanim.hatenablog.com