読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【お買い物】無印の壁にかけられる観葉植物を買ったよ

先週自由が丘へ家具屋さん巡りをしました。
自由が丘ならではのセレクトショップとかブランドショップを見に行ったはずなのに、無印に入ってしまいました。

無印信者と言われると違うと言いたい。いや別にそこまで好きじゃないし、みたいな。
でもデザインシンプルだし、コスパ良いし、使い勝手良いし、間違いないじゃん。
良品週間のときは、ついつい覗いちゃうけど。新居のベッドも無印にしちゃったけど。無印好きな人のブログとか食い入るように見るけど。
信者じゃないよ、多分。穏健派だよ。。


で、話は戻りますが、自由が丘まで行ったにもかかわらず無印に行って、観葉植物を買ったよと言うお話です。



これ。

www.muji.net


かわいい。
緑が壁から生えてる…。
自由が丘のお店はこれが大量に壁に設置してあって、すごい癒されました。




家帰って早速トイレに設置してみました。

f:id:misahanim:20160119002937j:plain
かわいい。

上からお水を入れます。側面にお水の減り具合がわかる小窓がついているので、水が減ったら適宜水やりをします。
取扱説明書には「窓のないトイレや浴室には置かないでください」と書いてあるけど、無視。
だってトイレに飾りたいんだもん。日中は電気つけておくからいいんだもん。
※様子見て元気なさそうだったら寝室に飾ろうと思います。


ちなみに自由が丘でおよそ10年ぶり※にスイーツフォレストに行きました。
※修学旅行で行った。東京のスイーツを食べたかったのでしょう。
 地元のケーキ屋さんのほうがおいしいなと思った記憶があります。

あ、あとヨーカドーで突っ張り棒買いました。
やっぱりトイレには棚がないと落ち着かないです。
f:id:misahanim:20160119003015j:plain