はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【デート】駄菓子屋300円勝負。

先週末はソラマチに行ってきました。4階をぶらぶらお店を冷やかしていたところ、駄菓子屋さんを発見!! 駄菓子屋300円勝負 心踊るゥ!!! 懐かしい〜これ好きだった〜なんて盛り上がり、駄菓子をそれぞれ300円分(税抜き)買ってみようということに。 消…

【ふるさと納税】ローストビーフ@秋田県大館市

2015年度駆け込みの秋田県大館市ふるさと納税のお礼の品が届きまして、 先週お祝い事に合わせて食べました。ローストビーフ!! この綺麗な赤身…。薄くスライスできる技量がなかったので、一枚一枚がとても分厚いですが、ご愛嬌と言うことで。 肉厚ジューシ…

【読書】読んだら忘れない読書術–人生をより豊かにするために

年間目標に「アウトプットする」という項目を掲げたので、アウトプットに関わる本を読みました。 社会人になってビジネス本とかハウツー本を読むようになりましたが、あんまり覚えてない…。折角安くないお金払ってるのに身に付かなかったら意味ない! そうい…

【料理】今週の作り置きおかず〜なす祭り〜

先ほどの記事があんまりなので…。同棲を始めてから日曜日にまとめて作り置きをするようになりました! 平日作る元気がないときのために、と思って作っておりますが、 副菜があると食卓も豪華に見えるものです。今週は何となく、なすを買ったので、なすの常備…

【料理】卵がけご飯原理主義ーor : How I Learned to Stop Worrying and Love TKGー

卵がけご飯への愛をひたすら語る記事です。 とても長い上にくだらないので注意願います。 TKGー卵がけご飯 B級和食グルメの頂点にたつ、日本人心の料理。火も包丁も使えない子供たちに許された初めての調理はTKGだった人も多いのではないか。 私も、例に漏れ…

【同棲】共同口座とクレジットカード

お金の話題! 同棲を始める前から、共同財布を使っていました。デートの支払いは共同財布から。予算の中でやりくりする概念がなかったので、財布の中のお金が足りなくなったら、それぞれ同じ額をチャージしていました。 お会計の時にやきもきせずストレスフ…

【映画】プラダを着た悪魔–何回も見た映画・ワークとライフの狭間で。

お題「何回も見た映画」 お題スロットをやってみました。 覚醒前のアンディ。髪の毛ぼさぼさでダサい青いセーター着てる。 冒頭の出勤シーンの完成度高すぎ KTtanstallのsuddenly I see と共に流れるニューヨーカーの女性の出勤のシーンは何度見ても惚れ惚れ…