はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年2回の表参道より月イチの近所(ヘアカットの話)

学生時代から6年近く通って(?)いた、表参道のサロンに行くのをやめました。 そして家からドアtoドア30分弱の美容室に替えました。 結論→何故もっと早くやらなかったのか 近所のサロンにして良かったところ 近い 駅からも近い。近いって素晴らしい。 精神的…

顔脱毛 2回目 + Vライン

生理のため、前回できなかったVラインと1ヶ月周期の顔脱毛をやってきました! 今回施術をしてくれた看護師さんはとても話しやすくて、リラックスできました。(前は3人がかりだったので、話ができる雰囲気ではなかったが。) 顔…1ヶ月経って 口周りの産毛やも…

肌断食 二ヶ月経ちました

二ヶ月ぶりの肌診断 ファンケルで肌診断してもらいました。 ちょっと良くなったけど、こんなもんかーという感じですね。前回(1/9)がこれ↓でした。 透明感は機器の故障で前回測定できなかったので、省くとして。ハリは変わらず低いまま。クリアが平均値を超え…

脱毛してきました。全身+顔1回目

1回目の脱毛に行ってきましたので、レポをあげます! 4時半の予約を4時と間違えて30分早く訪問してしまう。 メイク落とし 施術前にメイク落としをします。医院にあったメイク落としはリテールオンリーで市販はされていない様子。ミネラルファンデなので、基…

医療脱毛を契約しました。

さんじゅうろくまんえん。ウヒァーでも結婚する前にやりたいと思っていたので、(効果がちゃんと出れば)後悔はありません。医療脱毛とサロン脱毛 ネットの口コミと友人の意見で医療脱毛に決めました。検索したことのある人は分かると思いますが、ネットの口コ…

肌断食一ヶ月経ちました。

※2/3の記事を今更アップします。くすんでいる…?いやいやこれは光の加減です。多分。 ワセリンは結構つけてます。 新しく始めたこと 先週から洗顔に無添加石鹸を使い始めました。無香料なので、石鹸の素朴な匂いがします。小学生時代を思い出すような香り。 …

肌断食 三週間経ちました。

※1/27の記事を今更アップしています。 こんにちは、はにむです。肌断食を初めて三週間経ちました。写真で見ると、顔が土色をしているような…。 肌断食は多分関係ない気がしますが、むくみがとれていますね。そのおかげか肌もしまっております。肌の調子 意外…

肌断食を始めてみました。

年末年始に実家に帰ったときに、肌断食の本を見つけました。 私は元々すごく肌が丈夫だったので、適当なケアをしていても綺麗だったんですが、 25を過ぎたあたりから一気に肌が乾燥し始めてガサガサになりました。仕事のストレスもあるのか、吹き出物も頻…

【2016年】ふりかえり

お久しぶりです。はにむです。8月以降更新を止めていたのですが、年が明けたので復活します。 2016年度のニュース 1月、同棲開始 1月から同棲をスタートしました。毎日楽しいです。家に自分以外の人がいるってストレス貯まるかな?と自分も相手にも思…