はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】2016年GWはタイのタオ島へ行ってきます!

明日から5泊6日でタイへ行ってきます。 タイへ行くのは2回目で、前回はプーケットに行きました。今回の旅の目的は、もっと通な場所「タオ島」! 小さい島ですが、世界有数のダイビングスポットなんだとか。私はダイビングはやったことないのだけど…。体験ダ…

【料理】お料理画像加工アプリ5つ比べてみたよ。

料理をすると写真をとりたくなる!備忘録にもなるので、今日のご飯のアイデアが思いつかないときはカメラロールを見て、考えることもしばしば。iPhoneの画質はかなり良いけど、食べ物をとると生気のない写真になってしまうのです…。 そこで美味しそうに加工…

【読書】明るい老後のために20代の今、心に留めておくべきことー下流老人 一億総老後崩壊の衝撃

年収400万円でも下流老人になるかも、という言が気になって読んでみた。 下手なホラーよりもずっと背筋の寒くなる思いのする現実があった。 「普通」から「下流」へ 第3章では「普通」から「下流」へ陥る典型パターンを紹介している。 ・病気や事故によ…

【お買い物】今期の無印良品週間の収穫物たち

hanim.hatenablog.com この記事を書いたので、実際買ったものと買って良かったもののご報告。 PPケースとシリコンスプーンは購入を見送りました。洗面所の下は結局今のほうが使い勝手が良いのではないかと考えたため、シリコンスプーンはあんまり心と決めな…

【月間目標】4月の月間目標は朝活!(と3月のレビュー)

この週末は桜を見に、井の頭公園と隅田川に行きました。今年の桜は満開の期間が長い気がします。 桜を見ると、心機一転がんばろうという気持ちになります。この感覚が、自分が日本人であることを改めて認識させられます。 海外は9月とか1月を始まりの月と…