はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】誰も教えてくれないお金の話–二人暮らしにおすすめしたいお金の良書

こんにちは、はにむです。本屋さんでぱらぱら立ち読みして面白そうだったので購入しました。 イラストレーターのうださん(著者)と脱サラしてカフェを営む旦那さん。これといって贅沢はせずに暮らしているはずなのに、ある月、住宅ローンの返済金が工面でき…

【読書】cocoon–大人と少女の間。1945年夏、沖縄にて。

白い繭に守られながら 見たことのない雪を ずっと想像していました。 COCOON【電子書籍】[ 今日マチ子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 926円NAVERのこの記事を読んで、戦争漫画に似つかわしくない…

【家計簿】7月は10,607円の黒字!食費がいつもより少なかったのはなんでだろう。

7月も締まりました。7月は外食もしたし、共通の友人宅に遊びに行ったりしたので予算超過するかなあなんて思っていたのですが、ふたを開けてみると1万円くらい黒字でした。意外。 食費 食費が少なかった。食材費は2万円後半になることが多いので、今月は…