読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

2016年1月から1LDKで彼氏と同棲を始めました。ややミニマリズムに傾倒気味。油断するとすぐに部屋が荒れます。

【GWタイ旅行】夕焼けを見ながらカクテルを飲んだら、それだけで酩酊じゃない?–タオ島滞在編

f:id:misahanim:20160613213245j:plain
サイリーハット地区はタオ島一番の繁華街。レストランもホテルもビーチからすぐのところに密集しています。
(私たちが泊まったホテルは若干遠かったけど…。)

私がリゾートでやりたかったこと。それは海に沈む夕焼けを見ながらシャレオツなカクテルを飲む!こと(見た目重視で!笑)
サイリーハットビーチは海沿いにバーが並んでいるので、選びたい放題。夜になるとクラブミュージックががんがんに流れてラウンジみたいになります。
ファイヤーダンスもやっていますが、かなり適当なのでみんな振りがバラバラ…笑。棒もよく落とす。そんなゆるーいファイヤーダンス、意外と面白いので是非見てみてください。

サイリーハット地区のビーチバー

Lotus
多角化経営のLotus。ボートタクシーやスパも経営しているようです。
ここはファイヤーダンスに一番力を入れている気がします。他のお店だと大体1人で踊っているのですが、ここは3人!
あんまり揃ってはいないけど、3人で炎をぶんぶん振り回す光景はやっぱり迫力があります。
Lotus Beach Bar 行く価値あり? - トリップアドバイザー


FIZZ
f:id:misahanim:20160615211253j:plain
このラウンジは雰囲気良かった!照明もギラギラしておらず暖色系なので、夜でもまったりできる乙なビーチバー。
何より三角の椅子が可愛すぎる。人をだめにするソファを思い出しました。
〜駄目になったっていいじゃない、タオ島にいるんだもの。〜
マンゴーダイキリを飲みました。おいしかった!
フィズ ビーチラウンジ クチコミガイド【フォートラベル】

タオ島でのおいしいカクテルの選び方

カクテルって結構当たり外れがありますよね。
詳しい人なら使っているリキュールや蒸留酒の名前を見ればなんとなく味が想像できますが、私はあんまり詳しくないのでよく分かりませんw
が、南国であれば絶対に美味しいカクテルを選べる自信があります。
それは、生のフルーツを使っているカクテルを選ぶこと!フレッシュですもん。そして惜しげもなく使ってくれます。そんなのおいしいに決まってます。
メニューに「fresh」という文字があれば間違い無し。

f:id:misahanim:20160615215705j:plain
マンゴーダイキリ。フルーツと相性のいい、ラムのカクテルです。
一言で言えば、大人のマンゴーシェイク。きんきんに冷えたマンゴーカクテルは暑い夜には最高です。

f:id:misahanim:20160613213245j:plain
バナナとチョコレートリキュールのカクテル。もちろん生のバナナをシェイクにしたもの。
バナナ×チョコレートで美味しくない訳がない!
座席を取り忘れてしまったのだけど、砂浜にシートが敷いてあって、椅子はクッションです。だら〜っとできます。最高。

タオ島の夕焼け

f:id:misahanim:20160613213132j:plain
この眺め!雲がかかってしまって海に沈む太陽が見れなかったのが惜しいけど、本当に綺麗でした。
あふれる多幸感。これが私の幸せだ…。

日本に帰りたくないよ…涙


市街地にいくとバケツカクテルの露天も登場します。
f:id:misahanim:20160615211239j:plain